奄美大島名瀬市街観光 名瀬の高台から見守る高千穂神社

名瀬の高台 奄美大島の高千穂神社

名瀬市街を見守る高台にあります

名瀬中心地から歩いて行ける距離です

奄美 高千穂神社 名瀬の高台

奄美大島の二日目の午後は名瀬周辺の観光です

龍郷からしまバスにのり、名瀬にやってきました

名瀬では、しまバスをホテルウエストコート前でおりました

ホテルウエストコート奄美 <奄美大島>ホテルウエストコート奄美 <奄美大島>
ホテルウエストコート奄美 <奄美大島>
☆Wi-Fi接続サービス導入しました☆空港バス発着所でアクセス抜群!観光・ビジネスに最適♪
お客様の声 521件 平均点数 4.39
[最低料金] 3,650円~
住所 鹿児島県奄美市名瀬入舟町9-1
アクセス 奄美空港よりバスで60分♪ホテル敷地内が空港行バス発着所となっており大変便利♪
最寄り駅
ホテルウエストコート奄美 <奄美大島>の宿泊予約
ホテルウエストコート奄美 <奄美大島>の口コミ・詳細情報
ホテル・旅館 名瀬 ホテル」をさがす

楽天ウェブサービスセンター

奄美市名瀬の中心地 繁華街の屋仁川通りにも近いところです

まわりには、ホテルがいくつかあります

ホテルウエストコート奄美のほかにも、ホテルニュー奄美やシティーホテル奄美があり、中心街が近くで便利なところです

屋仁川通りにちょっと入ってみたり、奄美大島観光案内所 AiAi広場へ行ってみたり、中心街を少し歩きました

一般社団法人あまみ大島観光物産連盟

住所 日本、〒894-0027 鹿児島県奄美市名瀬末広町名瀬末広町14 14−10 AiAiひろば

昨日の雨や、龍郷の海辺を歩いたりで、靴が濡れていたので、サンダルでも買おうかなと思って、ティダモールのアーケード街も散策

ティダモール中央通り

住所 日本、〒894-0027 鹿児島県奄美市名瀬末広町8−17

靴屋さんはあったのですが、歩くのにちょうど良さそうなサンダルが見つからなかった

いいサンダルがあれば、靴はもう古い靴だったので、捨てていこうかとも思ったのですが、仕方ないのでそのままです

奄美市役所の近くにあるおがみ山の登り口まで行ったのですが、登りませんでした

暑いし、登りがきつそうで歩いて登るのは大変そうだったし、断念しました

おがみ山公園に登れば、名瀬市街・名瀬港が一望できて眺めの良い場所だったのですが

おがみ山公園

住所 日本、〒894-0023 鹿児島県奄美市名瀬永田町15 鹿児島県奄美市名瀬永田町15

おがみ山の登り口から、奄美市役所と名瀬小学校の間の道を通って、ちょっと歩いて高千穂神社へ行きました

高千穂神社

住所 日本、〒894-0024 鹿児島県奄美市名瀬井根町19−1 髙千穂神社

平日だし、誰もいませんでした

市街地の外れではありますが、住宅街の中です

名瀬の中心地から歩いてもそんなにかかりません

一の鳥居をくぐって中へ入ります

タクシーで来る人もいるみたいです

奄美 高千穂神社 一の鳥居

階段を登ると二の鳥居があります

一の鳥居と、二の鳥居の形が違います

奄美 高千穂神社 二の鳥居

高千穂神社の境内からは名瀬市街がよく見えます

正面が高千穂神社社殿です

創建はこの地ではないそうですが明治2年

奄美 高千穂神社 社殿

高千穂神社に参拝します

奄美 高千穂神社

御祭神は瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、応神天皇、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

瓊瓊杵尊は、天照大神の御孫、高千穂峰に御降臨された神様

奄美 高千穂神社 社殿

拝殿のとなりに社務所があったのですが、人の気配がなかったんですよね

平日だし、観光客が少ないシーズンだし、だれもいなかったのでしょうか?

御朱印を集めてたりはしないので、参拝だけなんですが、御朱印欲しいとかだと誰もいないと困りますね

でも、拝殿は開いていましたし、たまたま誰もいなかっただけなのかな?

神奈川県横浜市在住北海道札幌市出身 1965年生まれ 気ままな一人旅が好きです ふらっと行った先をご紹介します