大浜海浜公園へバス移動 奄美大島東シナ海に沈む夕日が美しい浜

大浜海浜公園へバス 名瀬から移動 奄美大島バス観光

高千穂神社など、名瀬の市街地を歩いた後は、しまバスで東シナ海に沈む夕日がきれいだと言われる大浜海浜公園へ行きました

海がきれいで、夕日がきれいなところ いいです

でも、時間的にはまだまだ夕日の時間ではなく、曇ってもいたんですが、名瀬市街からそれほど時間をかけなくてもいけるスポットということでとにかく行ってみました

しまバスのバス乗り放題フリーパスを使って移動です

名瀬の中心にある名瀬郵便局前から乗りました

大浜海浜公園にあるタラソ奄美の竜宮が市内巡回無料送迎バスを出しているので、時間を合わせれば無料送迎バスが使えるのですが、フリーパスを持っているので、しまバスで行きます

名瀬局から大浜海浜公園方面行のバスが、どこまで行くバスなのか、行先の地名を見てもよくわからないのですが、少なくとも大浜海浜公園よりは遠くに行くバスのようでしたので乗ります

30分もかからなかったと思います 20分ぐらいかなと

大浜海浜公園の入口のバス停からは海岸までちょっと歩きます

奄美大島大浜海浜公園駐車場

けっこうな急な坂を下っていく

バスの時間は見てきましたが、急坂なので帰りに登るのはきつそうと思ってしまいました

駐車場が途中にありました

車が3台くらいしかありませんね

駐車場ががらがらですいてるようです

夕陽のきれいな大浜海浜公園

さらに下って、大浜海浜公園へ

大浜海浜公園の海岸と奄美海洋展示館とタラソ奄美の竜宮があります

海岸にはあまり人がいない

奄美大島の海岸はどこもすいてる

曇っているのは残念ですが、きれいな海岸です

奄美大島大浜海浜公園

奄美市大浜海浜公園

住所 日本、〒894-0046 鹿児島県奄美市名瀬小宿大浜701−1

曇ってるので、ちょっと色はね、真っ青という感じではないわけです

この海岸の水平線に沈む夕日がきれいだとのこと パンフレットに写真が載っていたりもします

水平線に沈むのは、2月から10月までと書いてありました

寒くはないので、泳げそうです

ウミガメがくる砂浜だそうです

奄美海洋展示館とタラソ奄美の竜宮

奄美大島大浜海浜公園タラソ奄美の竜宮

大浜海浜公園で、海を見た後、タラソテラピーのタラソ奄美の竜宮に入りました

レンタル水着を借りて

のんびり、海を見ながらプールで寝そべる

地元の人が多いようです

海水を使った温水プール、サウナ、ジャグジー

奄美市民のリラクゼーション施設という感じですね

室内施設ですから、天候に左右されずにゆっくりできます

観光客のための施設という感じではなく、地元民のための施設という感じで、地元の高齢の方が多く利用しているところのようですが、地元の人に交じってゆっくりするにはいいところです

中の写真は撮れませんでしたが

入口のところ フロント、ロビーと売店

奄美大島大浜海浜公園タラソ奄美の竜宮ロビー

タラソ奄美の竜宮

住所 日本、〒894-0046 鹿児島県奄美市名瀬大字小宿716番地

タラソ奄美の竜宮のプールに入って、ウォーキングしたり、ジャグジーに入ったり、寝そべってゆっくりと東シナ海の水平線を眺めたり

混んでいないし、奄美の地元のおじちゃん、おばちゃんに交じってゆっくりとできます

シャワーはありましたが、お風呂はありませんでした

休憩所から海がみえます フロントでアイスを買って休憩です

奄美大島大浜海浜公園タラソ奄美の竜宮休憩所

奄美観光 桜マラソンが開催されるそうです ポスターが貼ってありました

桜の時期にマラソンです 走ってみませんか?

奄美観光桜マラソン

タラソ奄美の竜宮は、名瀬の市街の無料送迎バスがあります

しまバスのバス停までは坂を登っていかないとならないので、帰りは無料送迎バスに乗ることにしました

しまバスのバス停の時刻表はこちら

奄美大島大浜海浜公園バス停

無料送迎バスはタラソ奄美の竜宮の前から出ます 歩かなくていい

奄美大島大浜海浜公園タラソ奄美の竜宮入口

タラソ奄美の竜宮の隣には奄美海洋展示館があります

小規模な展示館ですが、ウミガメと触れ合える施設です

今回は、時間の関係もあり、立ち寄りはしませんでした

奄美海洋展示館

住所 日本、〒894-0046 鹿児島県奄美市名瀬大字小宿701−1

さて、5時のバスに乗ることにしました

バスの中も地元の常連さんのお年寄りの方ばかりみたいでした

送迎バスは満員に近い状態

初めて乗るバス、初めて通るコースで、どこで止まってくれるのかよくわかりませんでした

常連さんばかりで、特に誰も何も言わなくても、バスがところどころで止まるし、バス停には迎えの人が来ていたりします

だいたい中心街に来ただろうというところで、次で降りますと声をかけておりました

声をだしたら、まわりの人が運転手さんに言ってくれたりもします

名瀬の郵便局前で下車です

名瀬郵便局は中心地にあって、いい目印ですね

名瀬郵便局

住所 日本、〒894-8799 鹿児島県奄美市名瀬幸町3−10

奄美大島一人旅二日目は、あとはホテルへ行って、そのあとは夕食で奄美大島のおいしいものを食べるです

神奈川県横浜市在住北海道札幌市出身 1965年生まれ 気ままな一人旅が好きです ふらっと行った先をご紹介します